みなさん、こんにちは!

「勉強に集中しろ」と言われそうですが、タイトルの通りこんなことしてみました。

(、、、試験日まで、まだまだ時間あるから大丈夫なはず)

暇潰しにどうぞ(笑)


隼人:
30歳の男性。都内の企業に勤めるサラリーマン。最近、仕事のルーチンに疲れてきており、新しい挑戦や学びを求めている。学生時代は勉強が得意で、新しいことを学ぶのが好き。高校時代の友人である葵とは時々連絡を取り合っている。

葵:
30歳の女性。隼人とは高校時代の親しい友人。明るく、社交的な性格で、友人たちからの信頼が厚い。大学卒業後、様々な資格に興味を持ち、その中で社労士(社会保険労務士)を取得した。隼人にもその魅力を伝えたいと思っている。



ビジネス街のカフェテリア。隼人が多くの人が行き行く窓の外を眺めている。

隼人: 「このままでいいのかな…。」


葵が隼人のテーブルに近づく。胸には社労士の資格バッジがある。

葵: 「隼人くん!久しぶり!」

隼人: 「おっ、葵!それ、社労士のバッジ?」

葵: 「うん!社労士に合格したんだ!」


二人がコーヒーを飲みながら話をしている。

隼人: 「すごいね。自分も何か新しいことを始めたいな。」

葵: 「実は、私も何もやりたいことがなかったの、、、でもそんな時に出会ったのがこれ!」

進◯ゼミ社労士講座のパンフレットを机に置く

「私はこれに出会って社労士に合格することができたのよ。進◯ゼミの社労士講座、本当にオススメよ!教材もわかりやすく、先生も優しいし。」


葵が隼人に社労士資格のメリットを説明している。

葵: 「社労士になると、色んな企業や人々をサポートできるんだ。」

隼人: 「それは魅力的だな…。」


カフェテリアの隅で、二人が進◯ゼミの社労士教材を見ながら話している。

隼人: 「この教材、本当にわかりやすそうだね。」

葵: 「でしょ?私も手伝う!一緒に頑張ろう!」



進◯ゼミの教室で、隼人が社労士の講座に参加している。

隼人: 「葵のおすすめ通り、ここの講師は本当に優秀だ。」

講師: 「次に、社労士の主要な業務について説明します。」


休憩時間にカフェテリアにやってきた隼人。そこには美咲がいた。

葵: 「どう?進◯ゼミの講座、感じはどう?」

隼人: 「すごく良いよ!教材もしっかりしてるし、わからないこともすぐに質問できる。」


隼人が家で、進◯ゼミの教材を使って勉強している。

隼人: 「これで、次の模擬試験には合格できるはず!」


進◯ゼミの教室で、模擬試験の結果が返ってくる。なぜか教室にいる葵。

葵: 「隼人くん、模擬試験、どうだった?」

隼人: 「おかげさまで、合格したよ!」

葵: 「やったね!一緒に最後まで頑張ろう!」


進◯ゼミの教室での最後のレッスン後、隼人となぜかいた葵が一緒に帰るシーン。

隼人: 「本試験まで、あと少し。一緒に頑張ろう!」

葵: 「うん!隼人くんなら、きっと大丈夫!」



本試験を終え、本日は合格発表日。本試験の結果がHPに掲載された。

隼人: 「葵、見て!合格したよ!」

葵: 「やったね!隼人くん、おめでとう!」


2人がお祝いのために外食をしている。

葵: 「これからは社労士として、一緒に頑張っていこうね。」

隼人: 「うん、でもライバルとしても頑張ろう!」


数ヶ月後、都内のオフィス街。隼人と葵がそれぞれのクライアントと会議をしている。

隼人: (内心)「葵は本当に優秀な社労士だ。でも、負けないように頑張らないと!」

葵: (内心)「隼人くんもすごいな。私ももっと努力しなきゃ!」


2人がカフェで仕事の話をしている。

葵: 「最近、新しいクライアントから相談を受けたんだ。」

隼人: 「それはすごい!俺も新しいプロジェクトを手掛けることになったよ。」


2人が夜景の見える場所で、未来について語り合っている。

隼人: 「社労士としての道はまだまだ長いけど、葵と一緒なら楽しいと思う。」

葵: 「私もそう思う。隼人くんと一緒に、これからも頑張っていきたい。」

2人は手をつなぎ、夜景を眺めながら未来を語り合った。

end

この話はフィクションです

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村